インフルエンザ予防接種費用補助金の支給について

インフルエンザ予防接種補助金について
新型コロナ感染症の拡大を受け、初期症状が似ているインフルエンザとの同時感染を予防すべく、インフルエンザ予防接種を奨励するとともに、費用の一部を補助金として支給いたします。
支給要件及び支給額
【対象者】
被保険者のみ

【対象期間】
毎年9月1日から翌年2月末日まで

【支給額】
1,000円/人(年1回限り)
※地方自治体の補助がある場合は支給を行うことができません。
但し、自己負担金がある場合は、上記の額を限度として補助金を支給いたします。
申請方法など
【事業所に属する被保険者の方】
事業所からの一括請求となりますので、個別には請求をお受けしておりません。
詳しくは、事業所担当者にご確認ください。

【任意継続被保険者の方】
健保組合に申請書及び添付書類を直接お送りください。(9月以降に受付開始)
[申請書] インフルエンザ予防接種費用補助申請書(A4)
[添付書類] 接種時に支払った医療機関などの領収書
<申請期限>
申請は3月末日をもって締め切りとなります。